me, my cat, and his fish

メンタルなミニマリストを目指しています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ストックをどれだけ持つか

またマキシマリスト化している状況の記録である。 ミニマリストを目指す人は、災害対応を除いて、ストックはできるだけ少なくしたいと思うもののような気がする。 私も実際そうだったし、(メンタルな)ミニマリストを再び志向する今となってはまたそうなっ…

シーツ類の買い替え

シーツ類を買い替えた。今回買い替えたのは、枕ケース、掛け布団ケース、ボックスシーツ、ベッドパッドである。 ご覧の通りIKEAである。そして、FARGMARA(ベッドケース以外)は最もお手頃なシリーズ。サイズはIKEAサイズでSD(日本サイズでD)。 うちには猫…

増えてしまったものの一例 その2

半年でマキシマリストに戻ってしまった2つ目の例。 以前も靴について記事にしたことがあったなと思ったのだが、去年の1月の話だった。そのときには7足の靴で悩んでいたのに、今回は10足(冠婚葬祭用&サンダルは今回の対象外としたので、正確には12足)にま…

メイクボックスの断捨離と、お試し期間の設置

メイクボックスの断捨離をした。 色が合わない(右下のインテグレートのチークとアイシャドウ。ポーチに入れやすいミニマルなサイズはとても良いと思う)、なんだかベタベタする(NARS2点。NARS製品はなぜだかわからないけれど、なんだかベタベタしてくる)…

増えてしまったものの一例

この半年はマキシマリスト化していた。その一例がこれ。 この半年で7本も増えてしまった。口はひとつしかないのに。左から、オペラ、マキアージュのグロス×2、クレドポーボーテの口紅×2、クレドポーボーテのリキッドルージュ×2。資生堂製品が多い。 これらは…

すっかり時間が経ってしまった

過去、ミニマリズムやダイエットなどについて書き綴ってきたが、最後の投稿からすっかり時間が空いてしまった。この半年間ほどに様々な変化があり、再び「書くこと」が私にとって必要になってきたので、ブログを再開した次第である。 私にとって「書くこと」…

お引越しと自己紹介

<自己紹介> ゆう。東京都内に住む30代半ばの女。猫2匹と1LDKに暮らしている。キャリアを積み重ねるか、ステップダウンをして楽に生きるか、悩む岐路の真っ只中。 <お願い> 写真は無断転載不可とさせていただきます。