me, my cat, and his fish

メンタルなミニマリストを目指しています。

メイクボックスの断捨離と、お試し期間の設置

メイクボックスの断捨離をした。

f:id:mecatfish:20180423070216j:plain

 色が合わない(右下のインテグレートのチークとアイシャドウ。ポーチに入れやすいミニマルなサイズはとても良いと思う)、なんだかベタベタする(NARS2点。NARS製品はなぜだかわからないけれど、なんだかベタベタしてくる)、眉が染まるはずなのに持たない(下左のまゆげティント。色はとても良いのだけど、私はなぜか持たない)、などの理由で、さようならすることにした。

さて、今回は即断できないものがあった。そこで「お試し期間」を設置し、色味や使い心地、さらに「これを私は持っていて実際使うのか」という検証を行っていきたいと思う。

f:id:mecatfish:20180423070651j:plain

「マキアージュの丸っこいやつが、捨てる方とお試し期間との両方にある…」と気づかれた方もおられるかもしれない。
これは誤って同じものを2つ買うというミスを犯してしまったので、1つは処分し、もう1つはお試し期間に残留したというわけ。ちなみに毛穴隠し用の下地である。

お試し期間に残留したものは、基本的に色物が多い。あまり使わないうちに、自分に似合うのかどうかがわからなくなってしまったというものだ。似合うのなら使い続けたい(残留決定)し、そうでないならさようならしようと思っている。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
にほんブログ村